三次元

扇子制作続編書こうと思ったけど、いろいろめんどくさいのでフィギュア制作計画について書く
題材はもちろんセームベル。ねんどろいどっぽいのが至高。財布と相談しつつできるだけ安価で作る
・買ったもの
石粉粘土seria100g×2
・持ってるもの、家にあるもの
やすり、紙やすり
ペンチ類
針金
デザインナイフ、彫刻刀
ドリル
マステ
・これから必要なもの
スパチュラ(割り箸等を彫る、かぎ編み針が使えそう。買う気はない)
サーフェイサー(なくてもどうにかなるっちゃあなる。まだ安い)
エポ、ポリ、光硬化パテ(何パテかはわからんが100均で売ってるっちゃあ売ってる。高い方がいいのだろうが)
塗料(致命傷。スプレーなら原色+αがいくつかあったような…)
技術
・なくてもいいけど無い
複製するもの一色

・参考にしたページ
自作フィギュア・イラスト・狭くて浅い趣味を細く長く。
人気の「ねんどろいどっぽいど」動画 221本 - ニコニコ動画