うごメモの思い出

何度書いても書き足りない
何度も書く
感情で書いてるから文おかしいかも


DS買ったのが三年前のクリスマスかな?
それまでは友達の借りて遊んでた
で、ID取得メモ見てGmail取得。今でもメインで愛用してる。
初めてのメモ投稿が取得したのと同じ日かな
IDはその当時ネットランキングとかで使ってた「AAA」(なんかかっこいい)+誕生日にした
棒人間ループが多かったな。絵が描けなかったから。
んでー、調子のって音メモ連打したらランキング二ケタ行ったんだっけ?三ケタは記憶ある
リレーとか字メモが多い時期もあった。一瞬歌ってたり。
その後は遊戯王のレシピ書く人になる。いろいろあれなまま止まってるけど。

メアド取得の話に戻るけど
うごメモからはてな知ってハイクダイアリー知って
うごメモからGmail知ってyoutubeのアカウントだと知って
Gmailから他サイト登録してツイッター知って
そういう派生先で知り合えた人がたくさんいた。
うごメモが無かったら今ここに書きこんでないし、書きこめていない。
ずっと「はてなブックマークって何?」「はてなキーワード使いづらい」みたいなこと言ってたと思う。
今では踏んだサイトがダイアリーだと親近感湧く。

まとめると
うごメモのおかげで
 ネットの楽しさを知った
 見知らぬ人との交流を知った
 SNSの面白さを知った
出会った人から
 工学の楽しさを知った
 コンピュータの奥深さを知った

そんなこともあって、高専を進路に決めたんだと思う。

うごメモを作ってくれた任天堂さん
連携してくれたはてなさん
うごメモやハイク、ツイッターで出会った人たち
本当にありがとございました!

3DSは持ってないので俺のうごメモ歴、シアター歴はここで終わりです。
3DSで投稿を続ける人、がんばってください!応援します!!


今までハイクに書いた内容やメモの内容を思い出しながら再構成