くりすますだしでっきしょうかいするよ!!

【調理師エクゾ】
俺のエクゾデッキ1号(2号:パーミ、3号:ダークモンスター)
このためにずっとリクル収集してた

レシピ

モンスター(21枚)
封印されし者の左腕
封印されし者の左足
封印されし者の右腕
封印されし者の右足
封印されしエクゾディア
召喚僧サモンプリースト×2枚
悪魔の調理師(デビル・コック)×3枚
ユーフォロイド×3枚
トラゴエディア
シャインエンジェル×3枚
コーリング・ノヴァ×3枚
UFOタートル×3枚

魔法(16枚)
貪欲な壺
打ち出の小槌×3枚
手札断殺
死のマジック・ボックス×2枚
強制転移×2枚
リロード×3枚
モンスター・スロット×3枚
シエンの間者×2枚

罠(0枚)

サイドデッキとか
仮面龍
成金ゴブリン
無謀な欲張り
転移

シエン

まわし方とか

※文末が統一されていなくて読みにくいっす
ノヴァ⇔シャイン→ユーフォ→UFO(→仮面龍→軍隊龍)
という流れを採用しまして(仮面2を積んだけどほぼ確実に引いてしまうため。Lv4ではないため)とにかく初手にノヴァorシャインをそろえることになります。計6枚なのでそれほど難しくはないと…
なのでリロードと打ち出を3枚ずつ積んでいるが、リロードは後で使うのでフルチェンでもなるべく打ち出を使う

  • ターン1:ノヴァ・シャインを召喚

相手ターンに効果破壊されたらありがとうございました。
戦闘破壊ならノヴァをリクル

  • ターン2:調理師召喚&転移

「召喚」→「ヴェーラーで」→「ありがとうございました」
調理師はサモプリ2で5枚体制、転移は計6枚
レシピでは各2にしてあるけど、シエン多いほうがいいかも(その場合は箱と転移とどっち抜くべきか)
転移カードが余ったならサモプリ二発撃って圧縮しましょう
後は殴るだけ。もし途中でリクルを引いたならリロード(バトルフェイズ発動)で戻します
エディアは引き次第召喚。最後にモンスタースロットの基準になる

  • リクル終了後:断殺と打ち出で手札交換、スロットでドロー
スロットと成金の差

成金:ドローするだけ
スロット:召喚のチャンス。ドローカードがばれる
2ターン目の「ノヴァ墓地フィールドに一枚ずつ」とかいうシチュでコックひいたらかっこいいと思う。召喚権が浮く。 別に成金でもいいと思うよ